ひたすら物欲と闘う。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 ポチってしまった


あ…ありのまま 今 起こったことを書くぜ!

とあるPC関係の記事を見て気が付いたら

windowsvistaのDSP版を購入してた。

な… 何を言っているのか わからねーと思うが

おれも自分で何をしたのかわからなかった。

頭がどうにかなりそうだった…。

新興宗教だとか超スピードだとか

 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…(AA略



▼続きを読む





2006⁄12⁄27 23:55 カテゴリー:PC関連 comment(3) trackback(0)







 PCメンテ


ちょうどPCのデフラグ関係なことを調べてたら

面白い記事見つけたので自分用に貼ってみる

一応これでレジストリ整理したら200個くらい消えたらしいのだぜ?

マイクロソフト社製のオンライン最適化ツール「Windows Live OneCare PC セーフティ」





2006⁄11⁄25 09:30 カテゴリー:PC関連 comment(0) trackback(0)







 PC自作 組み付けたらやること覚書


ここから自分の自作日記。
PC組んだらまずやること。
無論、最小構成にて実施。

・CMOSクリア
・BIOSロードフェイルセーフデフォルト
・CPU、ドライブ、メモリ、認識確認
・ブートデバイス順序変更
・Memtest86でメモリテスト(半日)
・Darik's Boot and NukeでHDD簡易初期不良確認

これらOKならOSインスコ。結構やること多いね。( ゚д゚)y―┛~~




ジャンル:コンピュータ テーマ:自作・改造
2006⁄07⁄31 01:08 カテゴリー:PC関連 comment(1) trackback(0)







 PC自作 組み付け その2


メモリこんな感じ
メモリをスロットに差します。最小構成チェック時には1枚差しが無難です。


完成間近
ケースに組み付けます。

完成間近2
角度を変えて撮影。
残りは電源、各種ドライブのコネクタ類を取説見ながら取り付けます。

完成
ハイ、出来ました。使いまわしのドライブなので色違いが目立ちますね(゚∀゚)アヒャ

それと起動確認→インストール終了まではケースは開けたままが良いでしょう。
それまで何かと中を確認することが多かったりするので。




ジャンル:コンピュータ テーマ:自作・改造
2006⁄07⁄31 00:32 カテゴリー:PC関連 comment(0) trackback(0)







 PC自作 早速組み付け


とりあえず組み付け開始。

電源のせた
手始めは電源から組み付け。
取説にはマザーから、とあるけどそうすると電源が入りませんので御注意。


CPUまわり
CPUまわり。
モノによっては入らないクーラーもありそうな感じですが蜂クーラーは問題無さそうです。(;゚∀゚)アブネ

CPUのせた
とりあえずCPUのっけます。

グリース塗ってみた
グリス初塗りですが見た目うまく言ってるみたいなので良し'`,、(・∀・)'`,、

クーラーのせた
ハイ、問題なくのりました。干渉も無く一安心です。







ジャンル:コンピュータ テーマ:自作・改造
2006⁄07⁄31 00:11 カテゴリー:PC関連 comment(0) trackback(0)









« back | HOME | next »


Copyright © 2017 質素倹約質実はんそで. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
